お葬儀・法事・供養について

安心して頼めます

檀家になる必要はありません。入檀料や護持会費の制度もありませんので、ご安心ください。

僧侶は声を出して読経するだけなの?

真言宗では、阿闍梨という資格を持つ僧侶が葬儀にむかいます。亡くなられた方の魂を佛様にする引導作法をしています。そして死後も安楽に過ごせるように導きます。声を出して読経しているだけのように思われがちですが、実は目に見えない引導作法が大部分なのです。

奈良別院(橿原市)にて法事ができます。

会場代はかかりませんので、ご遠慮なく別院(橿原市)での法事をお申し出ください。
駐車場は4台まで、縦列駐車です。
住職の自宅のため設備が古く若干狭いことをご承知くださいませ。


奈良・大阪・兵庫・京都・岡山・三重・愛媛・高知・香川・徳島・滋賀・名古屋にて、菩提寺(檀那寺)のない方、遠慮なくまず相談ください。

今まで菩提寺とのお付き合いの無かった方でも、いざお葬儀となればどこのお寺さんに頼もうか迷われることでしょう。
そのような場合でも護国院では受け入れをしております。
たとえ1回だけのつながりでも大切にいたします。
必要だと思われた時、相談だけでも遠慮なくお問い合わせください。

火葬式、枕経、一日葬、通夜葬儀、
戒名の位のご相談(生前戒名)もお気軽にご連絡ください。

お逮夜、四十九日満中陰法要、回忌法要、先祖供養

閉眼・開眼、納骨

お仏壇、お位牌

墓じまい、お焚き上げ、人形供養、仏壇引取

その他仏事ごとは何でもご相談ください。


護国院0744−33−7056
または090−6606−7233まで。
24時間対応です。


もしも、継承者、跡取りがいない、身寄りがない、家族がいても引き取れない、どうしようか迷った時は安心してください。費用を抑えてなおかつしっかりとご供養し納骨いたします。

・火葬式の読経から納骨までの永代供養つきセットでお布施は戒名付きで18万円です。
内容は、【戒名授与】【火葬式読経】【初七日】【四十九日】【合祀墓納骨】【永代供養】です。
別々のお申込よりセットでのお申込をおすすめいたします。

・護国院の指定する葬儀社さんで火葬の場合は、葬儀費用は10万円〜です。火葬料金は市により異なるので詳しくはお問い合わせください。
◎故人様のお迎えから納骨まで、ご供養も含めて28万円でできる場合ありますので、お困りの場合はご連絡ください。(宗派は問いません)

お問い合わせ 
護国院 寺務090−6606−7233
メール gokokuin.jimu@gmail.com